SSブログ

単身赴任準備編 家電など [記録]

家族とは別で生活するにあたり、必要なものが出てきます。
家で使ってるのをそのまま持って行ければ良いのですが、家族が困るし容量や用途が違うかも。
結局、中古なり新品なり購入しなければならないわけで、予算を10万とし購入しました。

・ベッド、マットレス 
 ロフト付のマンションにしたためロフトがそのまま寝室に。
 よってベッドは購入せず、3つ折りマットレスのみニトリで。
 5千円くらい

・ふとん
 家に余っていた布団、毛布、枕を使用する。 0円

・冷蔵庫
 これもビジネスホテルに据え付けてあるような冷蔵庫がマンションに
 備え付けてあるので、それで我慢ができなくなったら中古で購入する
 ことに。よって0円

・洗濯機
 やっぱ単身用途のものがいるな、できればちょっとした乾燥がついてたらと思い
 ネットで物色。
 ソフマップさんにいいのがあったねー、シャープ製5.5kgで送風乾燥付き。
 3万3千だったけど、5千ポイント持ってたので2万8千円に。
 さらに配達は愛知ではなく、仙台入居日に日にち指定して据え付けまで。

・炊飯器
 圧力IHでおいしいごはんを・・・と思っていたけど、
 カミさんから「あんた、お米の味の違いが判る?」
 うーん、安いのにします。タイガーのTACOOKという、同時調理ができるものを
 アマゾンで購入。8千5百
 同時に蒸し料理などできるのが、ちょっといいかもしんない。

・電子レンジ
 スチームオーブンレンジを狙ってたけど、やはりカミさんから「料理やるの?」との
 問いかけに我に返り、単機能でいいかと。
 でもオーブントースターの置場のない狭い部屋のため、オーブン機能付きに。
 近所のホームセンターのチラシでパナ製が1万4千円弱。うん、これに決めた。
 ちなみに家電量販店でも同じものが売ってましたが、ビミョーに型番が違う。
 でもスペックは全く一緒のようだ
 なぜ・・・と思っていたら、扉のボタンの色が違う。
 ホームセンタ商品の方が3千円ほど安かった。
 意外とホームセンタのチラシ商品の方が安いかもしれない。
 これで大好きな超熟の山型食パンを焼いてみた。
 トースターより少し時間がかかるが、美味しく焼けた。

ここまで5万5千程度。
もう予算の半分を使ったか・・・


 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。