SSブログ

単身赴任準備編 家電など 続き [記録]

あと5万弱。
まだまだ欲しいものがあるが、あと5万かと思うと重たい気分になるが、
ここはまだ5万あると考えよう。

・テレビ
 これはVAIO Lの機能でスグつくTVがあるので、それで我慢しよう。
 と思っていたのが束の間、いざ引っ越してみるとやはりテレビがないのはさみしい。
 個人的な感想だが、やはりパソコンのTVは機能も画質も悪くはないが、専用機の
 手軽さや操作性にはかなわないと思った。
 よって、インターネット新規契約特典を利用して約400円で購入。
 ただし月々のインターネット費用として4千円強の固定的な出費が発生するが。

・洗浄便座
 これは痔主であるriazoにとっては一番の必需品。
 比較的、築浅物件には当然のようについているが、90年代マンションでは・・・
 これもソフマップさんの特価品を購入1万1千円。
 自分で取り付けたが1時間もかからず取付が完了。
 取付の際、あったら便利な工具がウォータポンププライヤーかな。

・コーヒーメーカー
 コーヒー好きのriazoにとってはこれも必需品。
 といっても銘柄にこだわりがあるわけではない。
 幸いドルチェグストが家にあったので持っていこうとしたら、女3人の針のような視線が痛い。
 新たにバリスタを購入、インスタントならでは手軽さとコスト的にも妥当かな。
 ドリップしたのが飲みたければセブンイレブンに行こう。7千円

・エアコン
 これはエアコン付の物件を選んだ。
 というか、仙台でエアコンなし物件のほうが少なかった。

・掃除機
 スティックタイプの新型がコンパクトかつ手軽で良かったのだが
 どうせ週1回しか掃除しないし・・・
 家にあったお古を頂戴することに。

とりあえず、こんなものかな。
家のものをだいぶ拝借したおかげで8万程度でほぼ揃えられた。
ただ全部ご購入ってことであれば、それこそ15~20万くらいかかりそう。
また、これだけでなくカラーボックスや衣装ケース、カーテンや物干し関連など細々と
したものあるのでプラス2~3万はかかるし。
愛知で揃えられるものは揃え、仙台に行ってからでいいものは仙台で揃える。
少し暮らしてみて、不自由ならば買いそろえる。
ホントお金がかかるなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。