SSブログ

泉ヶ岳登山 [登山]

天気が良かったので仙台市民に親しまれている
泉ヶ岳に登ってきました

本当は先週行こうと思っていたのですが
少し足りない道具も有って、それを持って
満を持しての登山です!(ちから入るねぇ・・・)

朝7時に出発して大駐車場に到着
まだまだ余裕のキャパですね
9dada082-8292-49eb-9557-2f83248b9f2f.jpeg

水神コース(水色)を登る予定ですが・・・
436c0be0-0459-471d-85d0-d327726fa4b0.jpeg

異様に道が険しいと思ったらかもしかコースを登ったようでした
828c065e-4255-4776-b7dc-10f0fc229f6b.jpeg

あともうちょっと、頂が見えてきました。
f9c7821a-4407-4c5a-a074-b866a7a5ed75.jpeg

ようやく山頂に到着
しんどかった
fb980fdf-b168-48f9-94df-0209e822553a.jpeg

帰りこそ水神コースで
見晴らしの良いところで休憩
1433638743535.jpg
山頂もそうでしたが、ここも異様に虫が多い
ハエとかブヨとか
山頂でカップ麺とおにぎりを食べようと思ったのですが
虫のおかげでとても食べる気になれませんでした

仙台市内が一望
1433639182430.jpg

水神コースでも険しいところが
74bbe45b-77d7-46d6-987d-15ff5c692ec3.jpeg

行きに出会うはずの水神碑
1433641024424.jpg

そうそう、この倒木を避けて右に行ったらかもしかコースだった
1433642564691.jpg

帰りの駐車場
結構一杯
1433643710599.jpg

山頂で飲みたかったコーヒー
〆のコーヒーになってしまいました
DSC_0584.jpg

天気も良くて楽しかったです
運動不足のせいかキツかったですが、また別コースからもトライ
北泉ヶ岳にも登ってみたいです

持参したモノはamazonさん購入

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 小型ガスバーナーコンロ圧電点火装置付クッカーセットバッグ付 M-7903

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 小型ガスバーナーコンロ圧電点火装置付クッカーセットバッグ付 M-7903

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品


持ち手が熱くなるので手袋必須です





実測59cmのriazoがXLサイズでぴったりです
1サイズ上がおすすめ



[エコー] ECCO ULTERRA

[エコー] ECCO ULTERRA

  • 出版社/メーカー: ecco(エコー)
  • メディア: ウェア&シューズ


ローカットを購入しましたが、ハイカットの方が良かったかも
サイズは44で3Eサイズ26.5cmを履いているriazoは
ぴったりからやや大き目です(厚手の靴下だとぴったり)



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。