SSブログ

京の手仕事 [日記]

京都って観光地のおかげでいろんなお土産があります。
代表的なのが八つ橋。
生八つ橋大好きですねー、もっちりとした歯ごたえとニッキの風味が。
最近はいろいろな味があって、季節ごとにいろんな商品がでてます。
また北山のマールブランシュも人気ですね。
今年実家に戻ったとき弟に連れてってもらいました。
ラングドシャやフォンダンショコラですか、美味しくてお土産でもらうとうれしいですね。

あまり派手さはなく、なんとなく地味な存在ですがriazoが大好きなのは
京の手仕事 伊藤軒のかりんとうだったりします。
50be043c-eb31-49d3-b916-ea88ccff854b.jpeg
ちょっと硬めですが、バリバリ食べ始めると止まらなくなります。
また絵が無いのですが、ピーナツ太鼓や輪切奉天も大好きですね。
母が近所のスーパーで買ってきてくれるのですが
実家に帰った時にはもちろん
実家から荷物を送って貰うときに、少し忍ばせてもらっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。