SSブログ

単身赴任先のインターネット [日記]

パソコンの前に1日中座っていても飽きないriazoにとって、

なくてはならないものと言えばインターネット。

愛知の自宅は戸建てなのでフレッツ光の隼を引いていましたが、仙台は集合住宅。

予算的にも光をもう一回線はキビシイかなと思い、WiMAXにしようかどうしようか思案しましたが、WiMAXだと今後(2015年)に容量制限が出てくるような記載が・・・
結構、動画をDLしたりストリーミングで視聴するで容量制限はだめだと判断。

結局フレッツ光にすることに。

しかし、ただ漠然とマンション契約時に言われるがままフレッツ光をのほほんと契約すると、特典がなにもないことに気付いた。
慌ててキャンセルし、新規契約特典キャンペーンを探すと、家電量販店やら価格.comなど結構特典があるある。

なかでも価格.comのキャッシュバックキャンペーンの金額が大きかったけど、キャッシュバックされるにはそれなりに時間がかかる模様。
しばらく悩んだ末、テレビがない現状がさみしかったので、契約特典でテレビを購入することにした。

早速、スマホで価格.comのサイトから申込み、翌日には確認のTELが来た。
ただ、現在愛知でフレッツ光を引いてSo-net会員だと、新規契約特典がビミョーとの事。
NTT東とSo-netに価格.com新規契約キャンペーンに適応するか確認してみてくれとのこと。

NTT東曰く愛知はNTT西のため、東では新規扱いとなるため問題ないとこと。

So-netも愛知の契約は残し、今回接続新規契約となるため、
どの会社のキャンペーンでも問題ないとこと。

申込みから2週間ほどでめでたく光回線が開通し、快適なインターネットライフが送れるようになりました。
テレビは価格.comに申し込み後、3日ほどで届いたけどね。

今回キャンペーンでテレビの価格を4万円分価格.comで持ってもらったため、
SonyのBRAVIA KDL-32W500Aが400円弱での購入となりました。
狭い部屋ではこのテレビで十分満足。
最近のテレビはフレーム細くスリムな印象だけど、足の質感が・・・
まぁ、機能や画質はに文句はありませんが。
余っていた1TBの外付けHDDも接続し、見たい番組を逃さずキャッチできるようになりました。

価格.comやSonyの回しもんではありません。
ただ異常なほどのSony愛は持っていますが。
今回同時期に単身赴任で異動した先輩は、家電量販店のキャンペーンを利用したとの事。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Ujiki.oO

riazo2012 さん、こんばんは。
 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/EscapeFromTheMazeAtSo-netBlog#comm201409232117
by Ujiki.oO (2014-09-24 16:34) 

riazo2012

Ujiki.oO さん
こちらこそ、ありがとうございます。
なぜ下書きと公開した内容が違うのか悩んでいたところに対策記事が。
おかげで公開に踏み切れました。
これからもよろしくお願いいたします。
by riazo2012 (2014-09-24 22:33) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。