SSブログ

仙台で地味に困ったこと2 [日記]

現在住んでいる単身赴任先のマンションはオール電化
と言っても、建築段階からオール電化設計ではなく
6~7年前にリフォームしてオール電化にしたようだ
だからキッチン回りに後付感があり
給湯設備がドカンと場所を取っている
ま、どーせ、帰ってきても寝るだけに等しいので
それほど文句はありませんが

結構、困ったのがIH式ヒーター
1口のヒーターがありますが、火力調整がようわからん・・・
最初、関西人らしくお好み焼をフライパンで焼きましたが
火力調整に失敗し2週連続でコゲコゲまたは生焼け
目玉焼もコゲコゲ
そして自家製?カレー

レトルトのほうが格段にうまい

後からカミさんに話したら
それはIHヒーターのせいではなく、あんたのミスチョイスと言って笑われました
そうかエリンギベーコンカレーは今後やめよう

愛知の自宅でもIHは使用してなくて
なれるまでに時間がかかりそうだなと思っていたら
カミさんが、ホットプレートを購入したら?とのアドバイス

早速、近くのカインズホームで格安のグリル鍋を購入


YAMAZEN グリル鍋 GN-1200-T

YAMAZEN グリル鍋 GN-1200-T

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ホーム&キッチン



アマゾンでもありますね
うーん、これのおかげで生活変わりました
一人焼肉、餃子、白菜もやしと豚バラの蒸し物、目玉焼等々
IHヒーターの上に、これを置いてほぼ毎日使ってます
鉄板は外れますがヒーターが付いてくること
厳密な温調式ではなく
設定温度でヒーターをON、OFFさせてるだけだと思いますが
2千円強でこれだけ使えれば十分です

IHヒーターは湯沸し専用となりました




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。