SSブログ

カメラ購入その後 [日記]

先週3連休で久々に愛知に帰りました、これで3回目
ペース的にはやはり月イチですね
だいぶ夜行バスの移動にも慣れましたが
やはり仙台に戻った当日はしんどいですね

で、先日購入したカメラで下の娘の学芸会へ
あえてα550は持ち出しませんでした
HX400Vの使用感はというと

・ズームが電動
一眼みたいにズームリングを回してもメカニカルではなく電動で動作
これにはなれるまで違和感がありました
動作がリニアではなく、少し遅れる感じ

・AFが遅い
まぁこれはある程度想像できましたが
α550と比較するのが酷でしょうか
動きの速い被写体は腕がいりそうです

・ファインダーが見づらい
EVFなので液晶画面を見てるほうが見やすい

などと文句ばかりたれましたが
一眼容姿のコンデジと思えば問題はありません
やはり50倍ズームと動画撮影が一台でこなせるのは魅力です
アプリも使用できますし
腕次第で運動会もなんとかなるでしょう

ただ、写真そのものストレスなく撮影しようと思えば一眼でしょうね
最近はミラーレスの魅力的なモデルも増えましたし

しかし沼にハマれば抜け出せません

名古屋にいた時、契約社員のオジさんに
EOS7Dを焚き付け、どっぷり沼にハメちゃいました
今じゃ大砲のようなレンズを付けて
鳥の撮影にムチューだとさ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カメラ購入一人鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。