SSブログ

一人鍋 [買ってみた!]

寒くなってきましたので、鍋が食べたくなりました
基本的に昼以外は自炊のため、材料の買い出しに
近所のスーパーに行きますと
アルミ箔の一人鍋セット売ってますが残念がらIHは非対応
前回購入したグリル鍋では大きく
とても一人では食べきれない量
材料を減らすと鍋というより鉄板焼き

出張手当に手を付けていなかったので
ちょっとたまっているはず・・・
おぉ、こんなに!
早速購入しました一人鍋用グッズ

recolte Pot DUO Qualite レコルト ポットデュオ カリテ シルバー RPD-2(QS)

recolte Pot DUO Qualite レコルト ポットデュオ カリテ シルバー RPD-2(QS)

  • 出版社/メーカー: recolte
  • メディア: ホーム&キッチン


で、届きました
DSC_0235.jpg
右側はプレゼントのクッキングツールです

DSC_0237.jpg
これだけ付いてます
鍋だけでなく、蒸し用アミ、ステーキプレート、揚物用カバーにガラス蓋
なんかいろいろ使えそうです

DSC_0240.jpg
レシピブックとプレゼントのクッキングツールです
小さめの本体にぴったりなツールです
ただレシピブックは本格的なものばかり
こういった物も出来ますよ的ですが
単身赴任オヤジにはちょっと・・・とりあえず鍋だ

DSC_0242.jpg
値段が値段なのでしょうがないですが
コードが直付けなのと短い1mしかない
あと50cm長ければ・・・

レシピはこちらの方がオヤジには役に立ちそうです

男のええ加減料理 60歳からの超入門書 講談社のお料理BOOK

男のええ加減料理 60歳からの超入門書 講談社のお料理BOOK

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/06/12
  • メディア: Kindle版


60歳まではまだしばらくありますけど
土鍋前提で書いてありますが、今回購入した鍋でも使えそう
調味料も1種類でレベルも簡単な初級から始まり
これから料理を始める方でもできそうな内容です
ただスーパーでは必要な分だけ、材料が揃えられないんですよね
多少多めで、余った材料で別の一品を考えるか
前のグリル鍋では、大きすぎて
なかなか本の通りにならなかったので
今回の鍋は期待大

で、早速寄せ鍋
DSC_0249.jpg

あったまるー

買ってよかった大正解
野菜は鍋用野菜パックがありましたのでそれを購入
出汁は鍋キューブってのがあるんで
余らせることなく無駄になりません

ヒーターがONしている間は光るんですよ
DSC_0250.jpg
ただOFFした時にはしっかり止まるクリック感が欲しかったな
切れているかどうか心配なのでコンセントを抜いたほうがいいです

前回購入のグリル鍋は
あれはあれで、餃子や焼きそば野菜炒めなどに最適で
使い分けできそうです

が、置く場所が・・・

大きさがこんなに違います
DSC_0292.jpg

自炊派の単身フニラー(篠ラーか、古っ!)にはお勧めです



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。