SSブログ

ダイエット1週間目 [ダイエット]

ダイエットを始めて1週間がたちました
今日まで行ってきたことをざっくり

・炭水化物を減らす
 朝は茶碗半分、夜は取らない
・昼食には麺類+ご飯ものは同時に取らない
・野菜から食べる
・自重トレーニングを行う
・22時以降は食べない

などです
自重トレーニングのスケジュールは
筋肉痛の様子を見ながらですが

・上半身週2回
 腕立て10回、チェアリバースプッシュアップ10回 各2セット
・下半身、腹筋週2回
 その場足踏50回、スクワット10回、腹筋10回 各3セット

いずれも一番負荷のかかるところで3秒間静止
また週1回のウォーキング10km(土日のどちらか)

この1週間の自己評価は
・食事60点
 まだまだ昼食に未練有
 もう少し考えよう
 量も減らそう
・トレーニング50点
 筋肉痛がひどく、なかなか回復できず
 思うような回数できなかった
 徐々に回数を増やしていこう

今週の成果
体重85.2kg 0.95kg減
DSC_0375.jpg

BMI27.8 0.3減
DSC_0376.jpg
 
体脂肪24.2% 0.4%増
DSC_0377.jpg

体重は減っていますが
体脂肪が増えています
でも体重も1kg弱なので
正直誤差の範囲で減ってないと変わらない
まだまだ始めたばかり
まぁ今週1週間も頑張りましょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。