SSブログ

タブレット購入 [買ってみた!]

とうとう念願のタブレットを購入しました

Xperia Z3 Tablet Compact

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: Personal Computers


実は発売予定のアナウンスがあった時から狙ってました
純正カバーとクレードルも同時購入
DSC_0368.jpg

さすがSONYエンタメ系に強そうです
32GBモデルにしました
DSC_0372.jpg

これまでASUS MeMO Pad HD 7を中古で購入し
主に電子書籍用として使用してましたが
今回購入したモノと比較すると
画面にはっきりとした違いが
精細で非常にきれいです
あと画面も7インチから8インチと大きくなってますが
若干軽くなっています
RAM3GBのおかげで動きも軽快
さすがSONYとうならせる出来ですね

実はずっと8インチクラスの良いものを待っていましたが
待った甲斐があったと思います
大満足の出来ですね

ただ、高い・・・

ケースとクレードル入れて6万ですよ・・・
更に2月に東京出張1週間があるため
動画の持ち出しを考慮し64GBのmicroSDHCも購入
初期費用が痛い[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、これが実現できたのも
出張手当バブルのおかげですけどね
それでも1回で支払えないので2回払い

クレードルはカバーを付けたまま装着できる
と、有りましたが実際装着させるとこんな感じ
DSC_0371.jpg
本体の薄さも際立ってますね

残念なのは
・ケースの品質は悪くないが、立てた時の角度が一択しかない
・閉じたときにマグネット等がなく、かっちり閉まった感がない
・クレードルにケーブル、ACアダプタの付属はない
・microSDHCカードが出し入れしにくい

しかし性能的には大満足で
・MediaGoのライブラリが簡単にタブレットに移せた
・BRAVIAにタブレットの画面を映せる
・電子書籍の画質が向上し見やすい
・音が良い(一応ハイレゾ機器)
・カメラ性能も良い
などなど、いいことずくめで
やはり買って大正解です
上手に活用して
単身赴任ライフを過ごします

同時購入品
スタンドカバーSCR28



クレードルDK40
Xperia Z2 Tablet用ですがZ3でも問題なく使用できます

ソニー DK40 Xperia Z2 Tablet用卓上ホルダー

ソニー DK40 Xperia Z2 Tablet用卓上ホルダー

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



64GBのmicroSDHC




あぁ、これでスマホだけがSONYじゃない!
スマホは富士通なんだよな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。