SSブログ

音楽三昧 [買ってみた!]

先日、タブレットを購入してから音楽にハマってます

仙台に来てからなにか物足りない
遠距離の運転でSDカードに落とした音楽を聴いていてもなにか物足りない
と言うか、手持ちの音楽だけでは飽きてきた感があり
そうそう、名古屋にいたころは車内では
ずーっと、ZIP FMを聴いてたっけなぁ・・・
てなわけで、スマホアプリのradikoをインスコし
プレミアム会員となってZIP FMを聴きまくってました

タブレットにはWalkmanアプリがインスコされていて
MediaGoから転送した音楽だけでなく
月額がそれなりにかかりますが
Music Unlimitedでいろいろな音楽が聴けますね

最初は月980円かぁ・・・と思って敬遠してましたが
ZIPで流れた曲をすぐMusic Unlimitedで検索
そしてそのアーティストの他の曲を聴いたり
使ってみると結構いい
仙台にいる休日でウォーキング以外は
超インドア派のriazoとしては
なかなか良い生活を送ることが出来そうです

そうそう、ウォーキングの友として
これを購入

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-EX31BN/B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-EX31BN/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


残念ながらハイレゾ対応機器ではありませんが
コードが絡まるのが何気に嫌でしたので
レシーバー部のクリップで帽子に取付け出来
スマホは完全フリーとなりますので
使い勝手はとても良くなりました

月額radikoは376円
Music Unlimitedは980円
トータルで1356円の出費ですが
好きなFMを聴けて
ある程度、音楽も聴き放題では価値ありかな
Music Unlimitedはもうちょっと曲が増えればと思いますが



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。