SSブログ

錦秋湖SA 稲庭うどん [SAPAグルメ]

先週はなかなか外に出れず
出れても同乗者いたり
マイペースで仕事ができず

更に追い打ちをかけるように
金曜日起きたら寒気がする・・・
と言ってるうちに、みるみる雪が積もって
仙台で20cmの積雪(会社のあたりは30cm近く)
体調不良なんて言ってられず
雪かき同好会を急きょ結成し除雪終了

なんとか食料を買い込んで
家に戻ってきたのが22時
もう土日は一歩も外に出ませんでしたね
ダイエットも一時中断し体調を整え
なんとか今週も始まりました

上司からは所内業務に邁進するよう命令されていますが・・・
このもやもやを晴らすのは
やっぱり

ドライブだ!

で、秋田まで行ってきましたね(仕事でドライブw)

秋田道 錦秋湖SA 稲庭うどん820円
a8153819-8e24-4c19-a527-02ddfce7cc7f.jpeg

山菜と
3fc3eca3-000a-4f8e-8b05-9c6556f780c1.jpeg

しっかりめの海老天が1本
abfa3810-d43d-4cc2-b18e-80081b45d0d0.jpeg

稲庭うどん初めてですが、細いめんですね
86135946-1a11-4d24-8204-5f9af01d0792.jpeg

細くても結構もっちりしていて、食べ応えはあります
そばつゆみたいな濃いめのつゆで
しっかり麺と絡んで美味しかったです
そして意外(失礼!)だったのが海老天で
天ぷらってつゆにつけておくと
衣がつゆを吸って広がって丼一面ってことがありますが
ここの海老天はそれがない
つけておくとつゆをしっかり吸って
衣、海老、つゆがじゅわっと口の中で広がります
海老もひょろっとした細身タイプではなく
しっかりした歯ごたえ有りましたので満足満足

注文した時は、ちょっと高いなぁと思いましたが
また食べようと思える一品でした

錦秋湖SAは今こんな感じ
b6f59881-f39c-4457-b324-8471174c6a11.jpeg
もう、雪の壁です

稲庭うどん気に入りましたが
こんなものが・・・




今ごろ受験勉強がんばっている
上のおねーちゃんに送ってあげよう
おとーさんはいつも応援しているよ!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。