SSブログ

磐越道 阿賀野川SA下り もちぶたミルフィーユタレかつ丼 [SAPAグルメ]

先週からいろいろ面倒な事案が多く
なかなかパソコンにも向かえずヘロヘロの毎日
そこへもって社内的な業務で新潟の支店に行く必要があり
10、11日に泊りで行ってきました
なんでもその日は天候も悪く、無事たどり着けるかも心配でしたが
なんとか行けましたね

途中、磐越道の磐梯山SAでラーメンを食べようと画策してましたが
凄い吹雪でSAの入り口がわからず、左から合流してくる車が・・・
なんと入り口を見過ごして通り過ぎたようでした
何だかなぁ・・・
次に食事のできそうなPAは新潟県までなく、やむなく阿賀野川SAへ
意外と吹雪いていたのは福島県内で新潟はとりあえず止んでましたね

磐越道 阿賀野川SA下り もちぶたミルフィーユタレかつ丼890円
新潟名物?タレかつ丼
16d9853f-512c-46ee-9e79-e761706fe7ef.jpeg
もちぶたとミルフィーユってのはなんとなくわかりますがタレかつ丼??
今回お初です
a24feb55-daa1-44fb-a98d-d2969e907b6c.jpeg
ミルフィーユかつって最近ありますよね
薄いお肉を重ねてあり、そのなかにとろーりしたチーズが
カツが大きいです
816d5d08-a375-4675-a360-97aef176b2d3.jpeg
カツの下にはキャベツがひいてあります
3d6696e7-d2aa-4bff-9664-ac86c22e6439.jpeg
トロトロのチーズもいい感じ
ede059c7-edb1-40dc-826b-03b07737a37e.jpeg
大きめのカツが2枚(1枚は半分に切って盛り付け)乗ってボリューム的も大満足
甘目のしょうゆだれが意外とよく合い、卵とじかつ丼とは違った美味しさが楽しめます
天丼のタレとは少し違って、少し甘辛ですね
味的にも量的にも大満足ですが
丼ものって食べるときに器を持ちますよね
なんか器を持った手がねちゃねちゃ・・・
多分、タレをかけるときに場外までいっちゃったんでしょうね
丼の底も拭いて提供してほしかったな

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: Kindle版


riazoも並ぶのが好きでなく、時間的に食べ過ごした~って時がままあります
主人公の井之頭五郎に共感を抱け、読んでて面白く感じましたね
しかも、それはなんでも食べすぎだろっ!とこもそっくり・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。