SSブログ

気が付けば・・・2月は終り [日記]

気が付けば、今月の記事更新はたった3回
毎年、この時期って仕事は暇で、毎日それなりに早く帰れる日が多いはずなんですが・・・
仙台に来て、なんか忙しい
まぁ、多少は雪も降るのでそれなりに雪かきしたり
単身赴任なんもんだから、炊事洗濯など家事もあるし

また、今シーズンからこんな地方にいるのに、東京で1週間夜勤応援があるんですよねぇ
先週はその2回目が有って、土曜日の昼過ぎに仙台に戻ったと思ったら
若手のお父さんがお亡くなりになられて、そのまま弔問へ
で、体調を立て直す暇もなく仕事に突入したもので
とーぜんと言うべきか、やっぱり風邪をひきました
久しぶりですね、風邪をひいて会社を休むの
まぁ毎年風邪はひきますが、うまい具合に休日に完治し会社を休むことが有りませんでしが

たかが風邪ですが、単身赴任の身で体調を崩すと心細いもので寂しいもんですが
やってくれますねセブンイレブン
会社を早退するとき、セブンイレブンで冷凍鍋焼きうどんを買って帰ったのですが
大正解、とってもおいしかったです
残念ながらヘロヘロでしたので画が有りませんが
少々煮込んでも伸びない麺と出汁が美味しかったです

今日はちょっと買い物に行けるぐらいに復調したので
やはりセブンイレブンネタで
野菜と食べるスープぎょうざ 203円
DSC_0448.jpg
たれもついていてなかなか良いです

一緒に野菜も 100円
DSC_0447.jpg

レコルトのポットデュオで煮込み
あ、これは野菜も餃子も半分の量です
DSC_0449.jpg

30分かけて全量完食しました
DSC_0453.jpg

体調が良い時だと、食べるラー油などかけるとちょっといいかも
身体もポカポカに暖まったし、多少は寂しさも吹き飛んだかな
鍋焼きうどんも美味しかったので、これはまたの機会にでも
って、鍋焼きのために体調崩したくないんですが・・・
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。