SSブログ

ネットワークCDレシーバー その2 [日記]

まぁ、土日は体調を整えるためにどこにも行かず
ずーっと、パソコンの前でネットサーフィン三昧
有り余る時間で、他にも良いのがないか調べてみました
こうやってる間が一番楽しいのかも・・・

まずDENONから

DENON RCD-N9K CEOL ネットワークCDレシーバー ハイレゾ音源対応 ブラック

DENON RCD-N9K CEOL ネットワークCDレシーバー ハイレゾ音源対応 ブラック

  • 出版社/メーカー: デノン
  • メディア: エレクトロニクス


ここにきて、グッと値下がりしてきた感が有りますが4万強
あのDENONです
昔CD-72aに接続していたアンプはPMA1000Gでした
うん、懐かしいかな
でも現物見てないですが、黒も白もなんとなくプラスチッキーな・・・
燦然と輝いていたPMA1000Gがオーバーラップしますがどうも
まぁ問題は見てくれでなく、性能と機能なんですが
WiFi、BT、光デジタルとハードウエアは満点
DSDには未対応も、その他のハイレゾには対応しているので
あとは音がどうかですね
ただ鉄感があるのが好きだなぁ

2chのミニコンポのスレではほぼ一択のPioneer

Pioneer ネットワークCDレシーバー XC-HM82-S

Pioneer ネットワークCDレシーバー XC-HM82-S

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス


こちらもDENON同様ハードウエアは満点
さらにDSDにも対応(まぁ聴かないと思いますが)
カラーLCD付きで操作性も良さそう
さすが2chのミニコンポスレでも話題の商品ですね
ただネットで調べても在庫が無いのと、ちょっと大きめかな
値段も5万強と高めですが、ちょっと前はもう少し安かったみたい
とりあえずヨドバシ仙台にデモ機はあるみたい

と、まあ興味があって取説DLして確認した機種は以上でしょうか
ウッドコーンのEX-N50が一歩リードかなって思っていましたが
調べてみれば、後から多機能な良い機種が
実はなぜ欲しくなったかと言うと、先日購入したSONYのSRS-BTV5が水没・・・
以後、電源が入らなくなりました
しょうがなくタブレットでradikoを聴いていますが、やっぱり音がねぇ・・・
それほど良い耳も持っているわけではありませんが、もうちょっといい音で聴きたいなぁ

それと4月から会社持ちでiPhone6を支給してくれることになりましたので
iPhoneの方が音楽を手軽に持ち出せ聴けるかな
Androidスマホは個人で持ち続けますが(モバイルsuicaとEX-ICはやめられない)
残念ながら今週末は学校訪問のため、視聴しに行く時間は取れそうにないので
もうちょっと、ゆっくり考えてみましょう

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。