SSブログ

AXE 偏光オーバーグラス SG-605P [買ってみた!]

もうほとんど豪雪地の道路にも雪はなくなりましたが
久しぶりの雪道運転はキツかったですね
愛知に来る前は長野の諏訪にいましたので
当時の苦労を思い出しました
諏訪は仙台同様、雪はそれほど多くなかったのですが寒かった・・・
盆地だったので、どこに行くのにしても峠越えが有り
つるつるの氷結路が怖かったですね
で回顧録はともかく

豪雪地帯の道路って、あたり一面雪なので
晴天の日は太陽の光と、雪の白さで眩しい
以前からサングラスが欲しいな、と思ってましたが
メガネをかけているので、度付にするかコンタクトにするか、うーん・・・
で、良いものないかとググると、こんなものが



ほう、メガネの上からね
早速購入
DSC_0479.jpg
スペックは
フレームカラー:クリアスモーク
レンズカラー:偏光ライトスモーク
偏光度99.70%
青色光線カット率 66%
可視光線透過率 33%
可視光線が33%なので、照明のあるトンネルとかでは外さなくても平気です
良かったなと思うのが偏光度ですね
雪が解けて濡れた路面のぎらつきや、フロントガラスの映り込みも抑えてくれますので
ヒジョーにクリアに見えました
買ってよかったですね

DSC_0480.jpg
サイドまで回り込んでいますので、横からの光も抑えてくれます

DSC_0481.jpg
つるの部分は曲げやすい材質になっていて、フィット感があるように調整できます
かけているメガネのつるがストレートだったので
フィットするまで少し調整を要しましたね

DSC_0483.jpg
かっこいいエンブレム付

DSC_0484.jpg
袋もついています

DSC_0485.jpg
これは別売りのセミハードケースです
同時購入しましたが、車の中に保管しておくとなると必要なかったかも
もちろんなしでも購入は出来ますし、なしの方が若干安い

DSC_0486.jpg
純正なので当然すっぽり収まります

DSC_0489.jpg
で、riazoがかけるとこんな感じ
顔がデカいriazoでも抜群のフィット感
ひどい花粉症と相まって、アヤしいオヤジ感満開w

今回購入したのはクリアスモークなので太陽光の直視は厳しいですが
可視光線10%台のスモークレンズもあるようなので
太陽光が厳しい季節はそちらのほうがいいかも
ただトンネルだと外さないといけないかも

女性用に幅の狭いモデルもあるようです

AXE(アックス) オーバーグラス SG-604P 偏光レンズ GSM

AXE(アックス) オーバーグラス SG-604P 偏光レンズ GSM

  • 出版社/メーカー: AXE(アックス)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。