SSブログ

菅生PA下り 十割そば(せいろ)と桜えびかき揚げ [SAPAグルメ]

珍しく午前中に事務所に引き上げとなり
仙台近くの菅生PA下りで休憩
ここのPAって凄くおしゃれな感じですね
そして人も結構多かったです

例によって何食べよっかなーと悩んでると
村田地粉の十割そばの文字が
それほど、そばにこだわりがあるわけではないのですが
基本麺類大好き
マンガのビッグコミックだけは隔週欠かさず買ってますが
そのなかでも「そばもん」はいいですねー

そばもん ニッポン蕎麦行脚 16 (ビッグコミックス)

そばもん ニッポン蕎麦行脚 16 (ビッグコミックス)

  • 作者: 山本 おさむ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/10/30
  • メディア: コミック


泣かせるストーリーも有ったりして
凄く人間味が感じられる良い作品だと思います
それを読んでいると、時々ムショーにそばが食べたくなります
DSC_0273.jpg
十割そば(せいろ)と桜えびかき揚げ680円
蕎麦湯もちゃんとついてます

DSC_0275.jpg
んー、ちょっとそばの盛り付けが雑かな・・・

DSC_0276.jpg
桜えびのかき揚げ

桜えびって、カミさんの実家が駿河湾のすぐ近くで
沼津インター近くの天神屋さんで食べた
桜えびのかき揚げを思い出しました
まさにカミさんにとってはソウルフードかも
すまんね、riazoだけ食べて

そばもので天ぷら付にすると
そばつゆに油が浮かぶのがちょっと・・・
すこしかき揚げを食べて、すこしそばつゆを口に含み
ただちょっとかき揚げが油っこい
食べたあとしばらく胸焼けしました
ただこの値段でお得な組み合わせで
久しぶりの桜えびには満足しました
大盛りメニューがあるとなお良いのですが

車に乗り込む前に売店でこんなの見つけました
おおくぼのかりんとう
DSC_0280.jpg
黒ころも324円

DSC_0279.jpg
ごまいり324円

愛知の自宅にはかりんとうマニアがいるので
送ってやろっかなー

車の中で聴いた音楽

RASPBERRY KICK

RASPBERRY KICK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CBSソニー
  • メディア: CD


白井貴子 & Crazy BoysのCDは
他にFlower Powerの2枚持っています
確かNEXT GATEが
当時の鈴鹿8耐のイメージソングだったと思います
ノリのいい曲で
やる気を起こさせてくれる曲ですね

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。