SSブログ

北海道出張 [日記]

金曜から日曜日にかけて北海道に出張しました
実は受け持ちのテリトリーは東北6県だけでなく
北海道も担当地域なので土曜日の仕事にかこつけ
北海道の皆様にも会いたかったので行ってきました

先週の荒天とは異なり気温が高く雨でしたね
ついてるなー
その前に出張した別部署の方は
天候が悪く帰れなくなっていたので

北海道らしい一枚
DSC_0313.jpg

夜は北海道の皆さんと
サッポロビール園へ
DSC_0316.jpg

ガーデングリルで食事をしましたが
その部屋からの眺め
DSC_0318.jpg

ガーデングリルはジンギスカンでなく
ラム肉のしゃぶしゃぶでした
特にエビスビールとエビスブラックの
ハーフ&ハーフが美味しかったです

とまぁ、仕事は強行軍でしたが
回転ずしの「トリトン」
ラーメンは「味の時計台」
そしてサッポロビール園と
贅沢な時間を過ごせました

あ、出張費が赤字だ・・・

北海道では秘密兵器を投入



寒冷地用安全靴
そのままお客さんの工場で作業できます
つま先の芯も金属製でなく
空港で引っかかることもありませんでした
暖かくて重宝しました
もちろん仙台から履いていきましたよ
DSC_0301.jpg

紐とマジックテープで履きやすいです
DSC_0302.jpg

金属のスパイクはないためフツーに歩けます
DSC_0308.jpg
ただ、アイスバーンで過信は禁物
車のスタッドレスタイヤと同じ感覚かな

残念なのはこのかかとの部分に
引っ張り上げるベロが付いていれば
もっと履きやすかったのに
DSC_0307.jpg
また商品説明に
スーツにも映えるとありましたが
うーん、正直スーツはビミョーでしょ

色違いに青もありましたが
青は意外とカジュアルでいいんじゃない?
でもカーキとかブラウンとか
落ち着いた色も売り出せばと思います
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。