SSブログ

仕事納め [日記]

今日はようやく仕事納め
昨日までの慌ただしさとは裏腹に
一転して静かな一日
溜まっていた事務処理も滞りなく終り
1月1日付で異動する方の送別会兼忘年会へ

今年一年振り返り
一番大きな出来事は、やはり仙台単身赴任
ずーと、家族と一緒にて判らなかった家族の大切さが
単身赴任をして、ようやく判った気がします

その寂しさを紛らわせるために
こうやってブログを立ち上げ
好き勝手を書いているわけですが・・・

翌日の朝早くの新幹線で今回は帰ります
ようやく遅ればせながらも
単身赴任手当が出るようになったので
少し移動時間が短い新幹線も利用しやすくなりました
新幹線だと18時過ぎに仙台から乗れれば
その日のうちに自宅に戻れるんですよね
高速バスの移動はリーズナブルですが
やはりその後がしんどい、たとえ月1回でも
また東北道は悪天候で通行止めに会うこともしばしば
受験生の娘がいるのと経済的にも
しょっちゅう帰省できるわけではありませんが
しばらくは新幹線で帰省したいと思っています
ようやくEX-ICカードとモバイルsuicaが本領を発揮しそう

今回、地元仙台の方から聞いた
おすすめお土産
http://www.shiraken.co.jp

仙台ではなく石巻ですが
要冷蔵なのと日持ちしないのが要注意
ここのを持って帰ろうかと思っています


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。